<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三渓園ほか(2月27日)

三渓園へ梅の見納めにでかけた。すでに盛りを過ぎ花は見るべくも無くなっていたが、暖かな陽射しの中のんびり散策できた。この調子では桜の開花は相当に早まりそうである。
(都合により暫らくブログの更新を休みます。3月下旬には再開したいと思います。)

01.
c0057265_1662791.jpg

02.
c0057265_1664637.jpg

03.
c0057265_167686.jpg

04.
c0057265_1675789.jpg

05.
c0057265_1681422.jpg

06.
c0057265_1683523.jpg

by myphotofindID | 2007-02-27 16:08

東京港野鳥公園(2月16日)

初めて城南島の野鳥公園へ行ってみた。野鳥撮影も興味があり、その下調べでもあった。野鳥撮影となればレンズ等の道具立てもさることながら、老化で気が短くなっている者にとっては、先ずは忍耐力が課題になってくる。いろいろハードルは高そうである。

01.
c0057265_16372489.jpg

02.
c0057265_16374439.jpg

03.
c0057265_1638847.jpg

04.
c0057265_1638333.jpg

05.
c0057265_16385251.jpg

06.
c0057265_16391022.jpg

07.
c0057265_16393014.jpg

08.
c0057265_16395424.jpg

by myphotofindID | 2007-02-16 16:40

児童遊園地 梅園(2月15日)

昼食での外出を兼ねて近くの梅園へ出かけた。暖かな陽射しにつられ、魚眼レンズで遊んでみようと持ち出してはみたが格好な被写体がみつからず、成果無く、梅園を一回りして引き揚げてきた。

01.
c0057265_1839435.jpg

02.
c0057265_1840193.jpg

03.
c0057265_18401686.jpg

04.
c0057265_18403843.jpg

by myphotofindID | 2007-02-15 18:42

根岸森林公園(2月5日)

各地で梅の開花が進んでいる模様。今日おなじみの根岸森林公園へ出かけてみた。ここは緑鍔梅のような珍しいものをはじめ種類が多い。既に満開になってしまっているものもあり、見ごろを迎えつつある。記録を調べてみたら、ここへ梅見に来たのは昨年は3月4日、一昨年は2月22日である。従って今年の開花は2週間以上も早いように思われる。温暖化にかかわる異常気象であれば気掛かりである。

01.
c0057265_16405918.jpg

02.
c0057265_16412030.jpg

03.
c0057265_16413726.jpg

04.
c0057265_1642172.jpg

05.
c0057265_16422424.jpg

06.
c0057265_16424550.jpg

07.
c0057265_16431396.jpg

by myphotofindID | 2007-02-05 16:43